2011/06/21 [Tue]

残念ではないNEWTYPE写真集


残念なメイドゆう天ちゃんです。

なぜか最近、お店で、
アテクシゆう天ちゃんに声をかけてくださる方が多くなりますた。
こんな残念なメイドなのにw
いや、たいへん有難き事で御座います。感謝で御座います。

発売中のNEWTYPEポストカード、
なんと、秋葉原のとらのあなさんでは売り切れてることが多々あるようですがww
1階以外にも置いてあるので、レジの人に聞いてみてくださいな。
奥からゴソゴソ出してきてくれるようです(笑)

7/4発売のNEWTYPE写真集、
NEWTYPEのほうにもサンプルが届いてまして、
まあ、一言で感想を言うと、

「バカじゃないのこのクオリティwwクオリティの無駄遣いwwwww」

というわけで、どうぞご期待くだしあ。
とらのあなさん限定販売で¥2000です。


ところで、先日アキバでこんな光景を見かけました。

P9020067.jpg
ポストに空き缶入れがついていた
…えーっと、空き缶の集荷は何時っすかw
posted by   at 23:33 | ゆう天ちゃん

2011/06/14 [Tue]

ビールフェアは今週まで☆


残念なメイドゆう天ちゃんです

この標識、いつ見てもシルエットが怪しいと思う。
黄色い三角のにして、「連れ去り注意」とかの方が

P9990072.jpg


ビールフェア今週が最終週です☆
キャストのブロマイドが付いたワールドビールフェアは今週が最終週です。
大事なことなのでもう一度言うけどビールフェア今週が最終週です。

今週土曜日のコンセプトは コスプレDay になりますた。
おたのしみに〜

おっとそれから、前回の日記にも書きましたけど
6/16(木)はNEWTYPEお休みですぞ
お気をつけあそばせ〜
posted by   at 23:48 | ゆう天ちゃん

2011/06/07 [Tue]

残念なメイドが来ましたよ

掲題の通りです。ゆう天ちゃんです。

どのくらい残念かっていうと、
P1490015.jpg
ほーら残念・・・

映画見てきますたよ
6/4公開の映画といえば、
「もし高校野球の女子マネージャーがドラ(ry…
ではなくて、

P9990071.jpg
原作知らないのに見に行ってきた。無謀なやつめ(笑)

…しかも、ここには特に感想を書かないというw


ところで、先月からビールフェアにあわせて、時折コンセプトデーやってますが、
今週は、
・ 木曜日=チャイナデー
・ 土曜日=浴衣デー
に決まりますた☆

そうそう、来週6/16(木)は、NEWTYPEお休みです。
kwskは公式webで。

なので、ビールフェア期間のコンセプトデーは残り3回となります。
チャイナ・浴衣 までは決定してるんで、最後の1回は、何で締めくくるのか。
はてさて、お楽しみに〜☆
posted by   at 23:56 | ゆう天ちゃん

2011/06/05 [Sun]

NEWTYPE×とらのあな コラボ第1弾☆


残念なメイド、ゆう天ちゃんです

さてさて、突然ですが、みなさん☆

先月…いや、先々月。4月の終わりくらいに、
なにやら「とらのあな」×「NEWTYPE」のコラボがあるらしいず☆
というニュースがあったの、覚えてますか?

いよいよ登場ですぉ!


「NEWTYPE」×「とらのあな」のコラボ商品 第1弾
NEWTYPEの男の娘 ポストカード(5枚セット)

ポストカードは、
 チャケ茶漬け / 愛里 / かぴのすけ / タソ。 / なつや / まこ / ちあき
そして、
 NEWTYPEイメージキャラクターのイラスト(Dai) の、
全部で8種類あります!

kwskは、とらのあなさんのこちらのページをドゾ☆
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/04/000000045852/index.html

で、どこの「とらのあな」で購入できるかというと、
なんと全国です。秋葉原だけとかじゃないです(笑)

通販でもいいけど、
射程圏内に 「とらのあな」のお店がある方は、
直接買いに行ったほうが早いと思うよw

お値段も、ホントに大丈夫かってくらい、
リーズナブルにしてあります(笑)
いや、ホントに大丈夫なんか… 1枚あたり100円とか…


で、このポストカード、
NEWTYPEの店内でも販売できたらいいなーって考え中ですけど、
まだ、日にちとかいろいろ決まってないwので、
んー、やっぱり とらのあなさんに買いに行ったほうが早いと思う(笑)


1035611260_125.jpg
5月発売予定だったけど6月になっちゃったの図w


ちなみにアテクシのポストカードはありません。
アテクシの残念な写真が欲しくば、NEWTYPEへ来てクーポンカードでも引いてくらはいw

あ…、アテクシ、昨日公開の映画、初日に見てきたんだけど
長くなっちゃったんで、今度書くことにしやう…。

posted by   at 22:34 | ゆう天ちゃん

2011/05/31 [Tue]

パン…ダ……


残念なメイドゆう天ちゃんです


ちょっととりあえずこれみて
P9990066.jpg

うーん、なんと言う偶然(笑)
まあ↑のブツについてkwskは、数日前のまにゃさんの日記をですねw

白いほうは、まあパンダといわれれば、ああそうかって感じだけど、
緑のほうはもう、ただの眉がある顔にしか見えない。

残念すぐるw


さて、早いものでもう6月です。

ビールフェアまだまだ続きます。
いや、でも、なんか寒くありませんか?
もう6月なのに。

ビールフェアまだまだ続きます。
だってもれなくキャストの写真がついて来るんだもん。
飲まなきゃ損でそ☆

ビールフェアまだまだ続きます。
今週は 浴衣Day と ナースDay がありますにょ☆
個人的に浴衣が好きです。浴衣娘(♂)ハァハァw



あ、そうそう、そういえばですねー☆
今週の土曜日に、イベントっていう程でもないんだけど、

おや?こんな時間に、誰か来たようだ…。
posted by   at 23:03 | ゆう天ちゃん

2011/05/24 [Tue]

ふだんのゆう天ちゃん


残念なメイド、ゆう天ちゃんです

お客様から、お絵描き描き☆ いただきますた。
そう、この日は私服でお店に居ましてですね…

scaled200.jpg
んもー☆ ちょーありがとうございましゅ☆
掲載のご快諾も頂きますた☆
アテクシ、ついったーなるものやってないので
この場をお借りしてお礼を☆

この絵だと、ゆう天ちゃんすんごい可愛いんだけど、
ちなみに、本物のゆう天ちゃんは、ほら、ね、もうちょっと残念な(ry

この私服の日ね、シャンパンをジョッキで飲んでぐでんぐでんに(笑)
ああ、もー残念w


そう、最近NEWTYPEは空前のジョッキブームで、
まぁ、なんだ。「飲み方は?」と聞かれたら
「ジョッキで」って答えるといいよ(笑)


明日5/24(水)の女子会デーだけど、
ちょっとばかりお店のオープン/クローズ時間が
変更になるよ。詳しくは公式Webへ☆

posted by   at 22:38 | ゆう天ちゃん

2011/05/17 [Tue]

秋葉原は万能な電器街ではなかった

残念なメイドゆう天ちゃんです

先日ですね、ちょっとばかり大容量のメモリーカードを買いましてですね、
P9990063.jpg
(なぜCF?)

音楽のデータをパピコンから転送していたんですがね、
7.9GBあたりでエラーになるんです。

…SCSI接続のメモリーカードR/Wが8GB以上に対応してなかった(笑)

あーあるあるwwwww

メモリーカードR/Wを新調しようと思って、
PCIバスのUSB2.0I/Fカードを、秋葉で買ってきますた。

P9990064.jpg
(PC標準搭載のUSBは1.1だった)

だがしかし。PCIバスの空きスロットがないので、SCSIカードとお取替え。
残ったSCSIスキャナとかSCSI MO(1GB GIGAMO)は…、うーん、やっぱり必要なので、
確か、USB2.0⇔SCSI2 の変換ケーブル的なモノがあったなぁ…

使用前 PCIbus→SCSI I/F→SCSIbus
使用後 PCIbus→USB2.0 I/F→USB-SCSI bridge→SCSIbus


と思って秋葉をさがしたけど、SCSI関連のブツ自体が全く売ってない(笑)
で、ネットで探したら、中古品が新品より高い値段で売ってるしwwww
SCSI機器にプレミアがついてるとかww
ジャンク扱いで転がってるだろうと踏んでたけど、そんなに甘くなかった('A`)

…あ、あんまり可愛くない日記書いてしまった('A`)
…というわけで、気を取り直して('A`)


さて☆
今週から、ビールフェアーですよ、っと☆
それにあわせて、突発的にコンセプトデーやちゃいましゅ☆
ビールにあわせてってことで、
まずは、浴衣Day! うん素晴らしい☆
そして、制服Day … …いや待てjkにビールはダメだろw
さらに、ナースDay …なぜにナース?

いかにも突発というか行き当たりバッタリ感満載のコンセプトデーですが
公式のSchedule一覧に日程が随時載りますので、どうぞ来ておくんなまし(笑)

アテクシは浴衣で参戦。

190357862_50.jpg

190357862_58.jpg
あ、値段は見ちゃダメ(笑)

posted by   at 14:23 | ゆう天ちゃん

2011/05/10 [Tue]

連休いろいろ


残念なメイド、ゆう天ちゃんです。

ゴールデンウィークも終わっちゃいました('A`)
みなさんは連休楽しみましたか?
アテクシは…かつて無いくらい忙しかった(笑)

P9990061.jpg
名古屋行ってきたw
P9990060.jpg
よく考えたら東海道新幹線に東京駅から乗ったの初めて( ・∀・)
…上越新幹線はもう加減速タイミング覚えてるくらい乗ってるけどな(ぉ

さて、メイド喫茶に、「お帰りなさいませ御主人様」なんて言葉がまだ生まれたての頃、
アテクシはメイド喫茶の常連やってました。なんという残念な歴史(笑)
そのころの常連仲間で同窓会してきました。名古屋だけど。

当時はこんなところが良かった、とか、変わりゆくメイド喫茶界隈とか
そんな話題を小一時間。

これからのメイド喫茶を考えていくうえでとても参考になりました。
…メイドの立場としてw

いや、しかし、あまり例が無いと思うんだ。
メイドが好きだからと言って、御主人様→メイド へジョブ変更する人って(笑)
んー、この変態さがNEWTYPE。



さて、来月は九州へ行かねばならぬ…
posted by   at 23:18 | ゆう天ちゃん

2011/05/03 [Tue]

2しゅうねん


NEWTYPE 2周年です。

ゆう天ちゃんです。

お客様から、NEWTYPEへ、すんごい頂き物が!

P9990062.jpg


ゴールデンウィーク真っ只中、

NEWTYPEも 2周年記念週間 真っ只中ですが、

後半も頑張っていきまっしょい☆
posted by   at 23:31 | ゆう天ちゃん

2011/04/26 [Tue]

ごーるでんうぃーく


ゆう天ちゃんでぅ。

あのね、うどんをたべたの。

在庫処分で値下特価のね。


P9010024.jpg

今更ww 年明けすぎwwwwww まぁ年明けには間違いないけどww


さて、気を取り直して。

今年の春の大型連休、NEWTYPEも頑張ってオーポンしちゃいます☆
4/27(水)〜5/8(日)まで、怒涛の…、えーっと何日間だっけ…、数えたくないな…
ブツブツブツ…

怒涛の、12日間連続オーポン☆
スケジュールは順次公式Webに載るよ。チェック☆

それから、code:V の面子が、なにやら「店舗でライブやらせろ」的に
関係各所へ脅しをかけてる交渉中のようなので、
日曜日の夕方になるのかな? それとなくご期待くださいませw
posted by   at 23:00 | ゆう天ちゃん

2011/04/19 [Tue]

お花見…


残念なメイド、ゆう天ちゃんです('A`)

P9990060.jpg
みなさん、お花見しました?
アテクシはまだです('A`)
ことしは無理…かな…('A`)

先日の神召喚祭、皆様ありがとうござますた。
それはもうひどいイベントだったですw

…えっと、せっかくの女装メイドバーなんだから、
お客様のためにも男装はやめよう、そうしよう(笑)


ところで、NEWTYPEの中の人たちの間では、
GWは何しようず? って話題で、まぁ、盛り上がってなくはないけど、
それなら、とりあえず、じゃぁ、何しようかね、みたいな、そんなような感じですが、

変態的なゴールデンウィークになるのは確実なようですw

今年のゴールデンウィークは何連休なんだっけ…数えたくないな(ぉ

というわけで、普段なかなか来られないような方も、この機会に、
ぜひNEWTYPEへお越しくだしゃぁ(・∀・)
posted by   at 23:14 | ゆう天ちゃん

2011/04/12 [Tue]

sushi


すしcandy(笑)
P9990059.jpg

あ…そういえば数日前の誰かさんの記事に
卑猥なキャンディーの写真が…
いやたぶん気のせい気のせいw


残念なメイドゆう天ちゃんです

皆さん花見行きましたか〜
アテクシはまだですが…
とても残念です…


さて、今週末に迫った、NEWTYPEでの神事。2日間+α ってことで、
メインの金曜日土曜日に続いて、日曜にもなにやら

おや、こんな時間に誰か来た様だ…
posted by   at 23:00 | ゆう天ちゃん

2011/04/05 [Tue]

残念な試飲会

ふひひひ。どうも。
残念なメイド、ゆう天ちゃんでう。

4月の15,16日は、なにやらNEWTYPEで神事があるようです…
2日間+α… αって何だ?(笑)

さて、久しぶりに、残念な飲み物研究会です。

☆最近の新しい飲み物:
  「抹茶リキュール」+「グァバジュース」 (笑)
 ・ 色→ とても残念な、コーヒー牛乳(を薄めた)ような色
 ・ 味→ 割と普通に飲める。期待した「残念な味」にならなくて、残念w

あ、写真撮るの忘れた。なので、気になる人はお店来てオーダーしてくださいw


「残念な飲み物研究会」とは似て非なる、「飲み比べ研究会」のほうですが、(なんだそれ
P8990013.jpg
・モーツァルトミルク
・ゴディバミルク
・ベイリーズミルク
・(おまけ)カルーアミルク

…うーん、最初の3つは、
飲み比べをして言い当てるのは難しいぞッ

挑戦者求む(笑)
お試しあれ☆

posted by   at 23:50 | ゆう天ちゃん

2011/03/29 [Tue]

ぬるい鉄ヲタです


こんにちは
残念なメイド ゆう天ちゃん です

3月12日、東のほうはいろいろ大変な日でしたが
西のほうでは新幹線が開業してたりします。

というわけで、九州新幹線のお土産をいただきますた。


1.jpg

なんだかカードみたいな、新幹線のような形をしたものが広がってるのは、トランプ(笑)
いやこの形はトランプとしては使いにry
JR九州とJR西日本の駅名票…あ、新大阪だけJR東海…



一番後ろの細長い物体、新幹線を模したもの。
えー、黄色のライトが前方で…
2.jpg

後方が赤色灯っすか、ああ、そうっすかw
3.jpg

6号車は半分が普通車指定席で、残りがグリーン車だから
窓の間隔が違うっすか、ああ、そうっすかwwww
4.jpg

で、その細長い物体の正体は、
5.jpg
バームクーヘン…ああ、そうっすかwwwww

細かすぎ(笑)
完全に鉄ヲタ向け商品です本当にありがとうございましたw
posted by   at 22:34 | ゆう天ちゃん

2011/03/22 [Tue]

性別と年齢を判別する自販機


ゆう天ちゃんです

自販機の前に立つとオススメを表示してくれる自動販売機、
最初は品川駅に登場して、
いまは都内の駅に増えてきました。

さて、アテクシは、何をオススメされるのかな

P9990034.jpg

・・・何もオススメされない(笑)

まだまだオトコの娘としてのクオリティが足りないようですw


で、今週再チャレンジ…と思ったのですが

P9990042.jpg

まぁ、仕方ないわな('A`)
posted by   at 23:36 | ゆう天ちゃん

2011/03/15 [Tue]

no-title


ゆう天ちゃんです

今週はNEWTYPEはオープンですよ
ゆう天ちゃんは東北に身内がいてまだ連絡がとれません
でも今週はNEWTYPEオープンします

いま静岡で地震がありましたね
アテクシのおとうさまが静岡にいて
さあどうしたものやらという感じですが
でも今週はNEWTYPEオープンします

狭い日本です
人それぞれ色々な境遇かと思います
でも、落ち込んでいるだけじゃ
なんにも始まらない

無謀無計画じゃいけないけど
いま自分にできることを
精一杯やりましょう

NEWTYPEは、頑張る皆さんの休息の場に
なりたいと思います
posted by   at 23:05 | ゆう天ちゃん

2011/03/08 [Tue]

正統派…

yuuten03[1].jpg
ゆう天ちゃんでず
うーん。どうみても前髪がおかしいどうすんべ(笑)


さて、今週末はイベントですよ
NEWTYPEらしからぬ正統派メイド?
まあ、中身はいつものNEWTYPEのメンバーなんだし
正統派とは程遠いry

だがアテクシは白黒ロングメイド服が好きだキリッ
正統派になれるようにがんがる☆


公式サイトの告知のトコに
新機能ついたよ。
まずは、mixiCheckだず☆ クリッククリック〜
posted by   at 15:11 | ゆう天ちゃん

2011/02/28 [Mon]

白と黒


ゆう天ちゃんでぅ〜

寒くなったり暖かくなったりと、忙しい日々ですが、
気がつけば今日で2月も終わり。
アテクシがNEWTYPEの仲間になってから
半年経っちゃいました(o´ω`o)

時が経つのは早いなぁ〜
歳をとるのも・・ry

まだちょっと先の話ですけど、3月11日はなにやらイベントらしいです。
どんなイベントになるのかな〜
いつものNEWTYPEとは
ちょっとふいんき(なぜか変換できry が違う感じになるかな?

個人的には激しく楽しみである。です。ます。のだ。

P1180148.jpg
posted by   at 23:53 | ゆう天ちゃん

2011/02/21 [Mon]

残念な福袋


あ、どうも、ゆう天ちゃんです。

さいきん、ネット通販で福袋って、よくありますよね。
お正月に限らず、在庫処分的な。

で、人柱になってみますた。
お値段忘れたけど、かなり激安な。
ワンピ1着とアクセサリは絶対入ってるタイプだった気がする。

1.
P9990057.jpg
ベルト
ん・・・まぁ、そんなもんかと。

2.
P9990058.jpg
ネックレス
ん…。ちょっと短いんですけど(笑)

3.
P9990059.jpg
ワンピ
えーーーーっと。難しい色だなw

4.
P9990060.jpg
なぜにヘソ出しスタイルww

5.
P9990061.jpg
なんという形wwどうやって着たらw

6.
P9990062.jpg
謎な上下セット
どうしてこうなった的な色・・・


今回の福袋、非常に残念な結果となりました(笑)
posted by   at 23:56 | ゆう天ちゃん

2011/02/15 [Tue]

割と鉄道

ゆう天ちゃんです

割とぬるい感じではありますが
鉄ちゃんです

最近の頂き物:


P9990042.jpg
東北新幹線 新青森開業記念



P9990057.jpg
九州新幹線のパンフレット



P9990058.jpg
昭和62年の時刻表の付録w


…最近鉄道関連のお土産をよく戴く
ゆう天ちゃんなのですた(笑)

posted by   at 00:00 | ゆう天ちゃん

2011/02/07 [Mon]

残念なblog


ゆう天ちゃんです。

P8020560.jpg

この日記、確か、「ゆう天ちゃんのTOP○ALU日記」って名前で、
お買い得なお品を追求していく(予定)の日記だったはずなのですが…

いつのまにか U-10 日記に変わってる…。

というわけで、どうやら今後は、
Under 10 = □リコン
な日記にしなければならないようです…

だがしかし、そーゆー準備は出来てないので、
またの機会に。


ところで、最近駅に増えてきた新型の自動販売機、
みんな使った?

アテクシも早速お買い物してみたです。

なにやら、カメラ搭載してて、
年齢と性別を判別して、飲み物をオヌヌメしてくれるらしいのですが、

…どうやったらオヌヌメが表示されるか分かりませんですたww

ボスケテ


…うまくオヌヌメ表示されたら、
今度から何をオヌヌメされたか、毎週日記で晒していこうと思う(笑)

posted by   at 23:55 | ゆう天ちゃん

2011/01/31 [Mon]

飲み物シリーズ


あーっす。寒いねー。
あ、どうも、ゆう天ちゃんです。

今日の飲み物は、それほど残念ではないもの。
というか、わりとおいしい。かも。

PIC_00036.jpg
台湾のアスパラジュース

アスパラって野菜・・・いや、でも野菜ジュースの味じゃないんだな。
甘めの味。アスパラの汁を絞った感が全く無くて、ふつうにジュース。
・・・いったいどうやってつくってるんだこれ(笑)

そーいえば、前回台湾に行ったのは2月。
ちょーど1年経っちゃった。

いや、ね、台湾版のコミケといわれる FancyFrontier ってイベントが、2月にあるわけですよ。
今年は行けなかった。…夏に行くか(笑)


さいごに、名前がちょっと気になったジュース

PIC_00037.jpg
純喫茶

・・・いや、日本で純喫茶っていうと、昭和レトロというか
池袋の伯爵くらいしか思い浮かばないんだけど(笑)
posted by   at 23:51 | ゆう天ちゃん

2011/01/24 [Mon]

残念なレモンティー


あーっスー寒い寒いー

あ、どうも、ゆう天ちゃんです

寒いと、ついつい、温かい飲み物を飲みたくなるます
それならってことで、買い置きしてあったレモンティー(インスタント)を…

P9990043.jpg

おや?…

P9990044.jpg

期限切れてた
未開封のままw

…まあ、ゆう天ちゃん家ではよくあることですが('A`)


さてさて、今週末は、またもや NEWTYPE が
キリストンカフェ東京を乗っ取って、カオスな展開☆
まんなか☆ニュータイプ
ぜひ新宿へお越しくださいなっ

新宿のまんなか☆ニュータイプのあとは、
秋葉原のNEWTYPEへも来るといいよ(o´ω`o)
posted by   at 23:49 | ゆう天ちゃん

2011/01/17 [Mon]

ゆう天ちゃんの近況…

2011011717260000.jpg
名神高速がまるで北国のようだ…
posted by   at 17:32 | ゆう天ちゃん

うーさむいさむい


あ、どうも。ゆう天ちゃんです

連日寒いね〜
ふだん雪が降らないところでも、
すっかり雪化粧みたいですよ☆

…東名で10時間渋滞なぅ('A`)

高速道路本線上に簡易トイレ登場('A`)


今日中には家に帰れない気がしてきた…
posted by   at 10:18 | ゆう天ちゃん

2011/01/10 [Mon]

まこ課長

2011011023290000.jpg2011011023290001.jpg

あ、どうも、ゆう天ちゃんです

日曜日のまこ課長のゲームセンターCXへ
お越しいただいた皆様、ありがとうございますた。

前半戦は、無事マ○オをクリアし、
主任降格の危機を回避したかと思いきや、
後半戦で苦戦、残念ながら、あれっ?
ところで、まこ課長の進退はどうなった(笑)


今回も、ちぃちゃんのケーキがすごかった!
ゲームがコンセプトのイベントだったけど、
予想を見事に裏切るケーキですた(゜∇゜)

ところで、2枚目の写真、
主役を差し置いてゲームに熱中しているのは(笑)
いやいや、AD役として、サポートしているだけです。
たぶん(笑)
posted by   at 23:58 | ゆう天ちゃん

2011/01/03 [Mon]

新年あけました


新年あけましておめでとうございました

あ、どうも、ゆう天ちゃんです

NEWTYPE年越しイベントに来てくださった皆様、
ありがとうございました(・∀・)

年末夕方6時から、新年朝8時までの
「ばかじゃないの?(笑)」
ってくらい長時間のイベントだったけど、
結構楽しかったズ。

で、朝8時の閉店までお付き合いいただいた皆様と、
そこから更に初詣へ行くというイベント発生。

場所はもちろん 神田明神。
巫女さん属性のアテクシとしては、もうこれは、ついていくしか


P9990036.jpg

というわけで、
今年もNEWTYPEは、旧年中同様、
「ばかじゃないの?(笑)」
と皆様からお褒めの言葉を頂けるように、
精一杯、明後日の方向へ突っ走って参ります。
ご声援の程、よろしくお願い致します☆


おや?
先週、年越し14時間オーポンしたばかりなのに、
また、今週末、11時間のイベントとな?・・・
posted by   at 23:37 | ゆう天ちゃん

2010/12/28 [Tue]

おいしい飲み物研究会


あ、どうも、ゆう天ちゃんです。

前回に引き続き、アレゲな飲み物を。

PIC_00036.jpg
台湾のアスパラのジュース

うげ('A`) って思うかもしれないけど、飲んでみると、案外ふつう。
というか、むしろ、おいしいのでありました。

アスパラのジュースって、この紙パックの商品だけじゃなくて、
他にもPETボトルとか、いくつか種類があって、
台湾では、定番商品のひとつのようで。


さて、これを参考に、アテクシもアスパラ搾ってみるか(笑)
ところで、アスパラって、搾ったらどのくらい果汁が出るんだろうか…
かなりの繊維質のような気が…('A`)

posted by   at 05:20 | ゆう天ちゃん

2010/12/20 [Mon]

おいしい飲み物募集


さて、きょうはスーパーのお客様感謝デーだったので、それはもう勇んで…

あ、どうも、ゆう天ちゃんです。

スーパーの値引きの戦利品自慢しようと思ったけど、ここはグッと堪えて、
おいしいドリンクを目指そうの会。

PIC_00029.jpg

見慣れた飲み物のようで、よく見るとなんだか違う。
これは、台湾のPETボトルジュースです(・∀・)

DAKARAは日本と同じなんですけど、残りの2つ。

真ん中が、台湾のメーカーのコーラ。
けっこう、日本人の口には合わないようで。
どんな味か簡単にいうと、「サロンパスを飲んでいるようだwww」 とよく言われますw

右が、まあ、緑茶なんですけど、
台湾のお茶は、無糖と書いてない限り、絶対に砂糖入りと思ってくださいw
あんまり、がぶ飲みしたくない感じの味ということで('A`)


…さて、ここいらをお手本にして、
おいしい飲み物混ぜ混ぜの研究に勤しむとします(笑)

飲み物ネタ絶賛募集チュ☆のゆう天ちゃんですた
posted by   at 23:57 | ゆう天ちゃん

2010/12/13 [Mon]

駅のペンギン


ゆう天ちゃんでぅ。

終電間際の駅は殺伐です。
「駆け込み乗車はご遠慮くださいー。ドアが閉まりまーす。」


だんだん、駅員さんも意識がもうろうとしてくるんでしょう。


電車の扉がもう閉まっちゃってることに気がつかずにアナウンス。
あ、でも、言ってる途中で気がついちゃった。


「駆け込み乗車はご遠慮くださいー。ドアが閉まってマース。」


そうだよな、閉まってる扉に向かって飛び込んだら、危ないよな。


駆け込み乗車は、扉が開いてるときにしましょう。



あ、そーいえば、鉄繋がりの話題で。


ここに、Suica サービス開始前のパンフレットがあります。
P9990054.jpg
まだ iO カードの頃。


P9990053.jpg
ずいぶん今のペンギンと雰囲気が違うなー

もう来年で Suica 開始10年目なのかー

なんて、ふと思った。


そんな、Suicaペンギンファン暦そろそろ10年目の
ゆう天ちゃんですた。


 

posted by   at 23:47 | ゆう天ちゃん