2013/04/09 [Tue]

残念なハードウェア話

 
どうも、ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。
 
 
パソコンですか。
いいえ、レジですw
 
プログラムは大変ですな。
まぁ、なんというか、メモリのアドレス何番に
どういうキャラクタを送ったら、レジが開くとかw
 
NEWTYPEでは、そういうマニアックなお話のできる
お客様を募集中です。
いや、単に私がそういう話をしたいだけですが(笑)
 
 
今週末は、イブちゃん誕生祭☆
お待ちしてますどすよ(o´ω`o)
 
 
posted by   at 23:52 | ゆう天ちゃん

2013/04/02 [Tue]

残念な新年度


新年度あけましておめでとうございます。
ざん念ちゃんです。ゆう天ちゃんです。

さて。

NEWTYPEにありますプリンタ、修理が必要になりまして
この際、せっかくだからお店に持ち込んで
「NEWTYPE残念イベント☆ 春のプリンタ修理まつり2013」
とかやろうと思ったけど、やめておきますw

いつも機械系のblogで、とても残念なので
きょうは華やかにいきたい。
_DSC7982.jpg

和服は良いですな。この格好でお店に立ったら、
「卒業式とか何年前だよwww」とか「何週目の成人式?ww」とかご意見いただきまして
それはもう、なかなか好評のようです。


4月は、イブちゃんの誕生祭がありますね。
プリンタ修理祭より、はるかにこっちのほうがよいと思うので(笑)
みなさまのご来店お待ちしてますどす。
posted by   at 22:58 | ゆう天ちゃん

2013/03/26 [Tue]

残念なスクリーン


どうも、ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。

プロジェクタの画面が大きくなったよ。

これまでは天井に障害物があって、陰ができるから
画面サイズを小さめにしてたけど、
今日から、スクリーンいっぱいになりますた☆

P9990157.JPG

さて、NEWTYPEではおなじみの、クーポンカードコレクションの新版が
製作開始でございます。まもなくお目見えかと思いますので
おたのしみ。
アテクシのクーポンの新版は、袴姿だず☆
posted by   at 23:41 | ゆう天ちゃん

2013/03/12 [Tue]

残念な日常

どうも、ざん念ちゃんです。
どうも、ゆう天ちゃんです。

NEWTYPE宛てに、荷物が届きますた。
P9990124.jpg
ドアノブですた。

P9990125.jpg
というわけで、

P9990126.jpg
交換しますたw


NEWTYPE宛てに、荷物が届きますた。
P9990123.jpg
蛇口でした。というわけで早速、

P9990122.jpg
交換しますたww


NEWTYPE宛てに荷物が届きますた。
ハンドドライヤーでした。というわけで、早速、

P9990127.jpg
取り付けますたwww


・・・おや? NEWTYPEって、何のお店だっけw
posted by   at 23:56 | ゆう天ちゃん

2013/02/26 [Tue]

残念な季節感


どうも、ざん念ちゃんです
ゆう天ちゃんです

去年の写真を見ていて、ふと思った

P8990073.jpg

P8990074.jpg

・・・冷やし中華の準備しなきゃw

はやいもので、もうすぐ3月どす。
3月といえば、卒業式シーズン。
和服萌えとしては、袴を着たいところですが、はてさて。(笑
posted by   at 23:58 | ゆう天ちゃん

2013/02/19 [Tue]

残念なガーデニング

どうも、残念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。
 
 
寒いねー。
家に置いてあるお花が、
今年は、冬を越せないかも(´・ω・`)
 
 
さて、今週末は、Rio誕生祭どす。
お楽しみに(o´ω`o)
 
 
 
posted by   at 23:57 | ゆう天ちゃん

2013/02/12 [Tue]

残念なレジ開発

残念です
ゆう天ちゃんです
 
 
 
レジが形になってきました。
いや、しかしね、日本語文字を印刷しようとすると、
印字位置がずれるwww
 
どのあたりのプログラム直せばいいか、だいたい掴んではいるものの、
なかなか大変だよもんwww
 
 
今週末は、バレンタインのようなイベントのような☆
ロリィタみたいなコンセプトみたいな☆
NEWTYPEでは、初のロリィタみたいなイベントかな?
アテクシ楽しみどす。いや、□リコン的な意味でなくてw
 
posted by   at 23:18 | ゆう天ちゃん

2013/02/05 [Tue]

残念なあるある


ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。

ラーメン的なモノを作りますた。
P9990045.jpg
何か違和感を感じます。
P9990046.jpg
あー、あるあるwwwww 袋ごとほっかほかwww


あてくし、年末年始にプリンタを買いましたのよ。
スキャナつき・FAX付・無線LAN対応 みたいな、機能多めのタイプ。
でも、コンセントに差したまま30分すると、無線LAN機能だけ応答がなくなる('A`)

修理に出そうと、電気屋のおじさんに症状を説明するも、通じないので(ぉ
「電源投入後しばらくすると無線LAN側I/Fへのpingに応答しなくなる」
と自分で紙に書いて修理に出した(笑)

・・・初期不良でまるごと新品になって帰ってきた。
最初から設定しなおすのも、なかなか大変なんですの('A`)
posted by   at 23:59 | ゆう天ちゃん

2013/01/31 [Thu]

残念なプログラミング


どうも、ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。

NEWTYPEのレシートが、なんか新しいことにお気づきでしょうか。

P9990114.jpg

そう、自作POSレジ(笑)
本格投入しますた。

P9990113.jpg

レジのソフトはですね、こう、プログラムをゴリゴリと書いてw
相変わらず残念。
posted by   at 23:57 | ゆう天ちゃん

2013/01/22 [Tue]

残念なお心遣い

どうも、残念です
どうも、ゆう天ちゃんです
 
プレゼントもらたー
 
 
 
 
これで、NEWTYPE店舗の天井パネルも楽に外せます。
 
 
なんでやねんw
 
posted by   at 23:36 | ゆう天ちゃん

2013/01/15 [Tue]

残念なレジスター


どうも、ざん念ちゃんです。
どうも、ゆう天ちゃんです。

新年早々ですね、残念なことに、
NEWTYPEの古いレジがですね、
電源が入らなくなりましてですね。(笑)
きっと、アテクシの厄が(ry

こんなこともあろうかと、
早速アテクシがレジを持ち込んでw

2013011523250000.jpg

もうちょっと調整してから、本格投入ということで。うむ。
posted by   at 23:50 | ゆう天ちゃん

2013/01/08 [Tue]

残念な新年行事


どうも、ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。

初詣行った!川崎大師行った!厄払いしてきたw
昨年は、お賽銭箱の木の格子に、小銭が挟まって落ちていかなくなるという
幸運な出来事(笑)がありましたが、今年は平穏に厄払いしてきますた。


で、新年といえば、カレンダー。
というわけでアテクシも。
P9990101.jpg
メトロネットワークカレンダー
弥桜殿にも同じものを差し上げましたら、なにやら小躍りしてた気がしますがw

最近は、新線もないから、毎年買ったところで地図も代わり映えしないよねー
と思ったら、

P9990102.jpg
東横線-副都心線があった。日比谷線の乗り入れも変わるんか…


さて、2013年のNEWTYPEの営業も始まりまして、だんだんお正月気分が抜けていくところですが、
今週末は月曜日が成人の日で祝日ということで、NEWTYPEもオーポンですよ。その前日の日曜日は朝5時までオーポンですよ☆
今年も、よろしくお願いしますですよ。
posted by   at 21:33 | ゆう天ちゃん

2013/01/01 [Tue]

初春の残念をお慶び申し上げます


あ、どうも。あけましておめでとうございました。
残念な人です。

ゆう天ちゃんです。

本年も昨年同様変わらず…

P9990076.jpg

角材を見つけたのでとりあえず切って黒く塗装します。

P9990077.jpg

おもむろに、お店のバーカウンターへ取り付けます。

P9990080.jpg

あら不思議。

P9990081.jpg

廃材が、コルクボード立てにw

P9990083.jpg

本年も、相変わらず残念ですが、よろしくおながいいたします。

あ、そうそう。NEWTYPEは、新年1/5から営業でございますよ。
posted by   at 23:26 | ゆう天ちゃん

2012/12/25 [Tue]

残念な年末行事


どうも。残念な人です。
ゆう天ちゃんです。

12月25日といえば!
世間はもう、コ○ケに向けた修羅場 一色でございます。
クリスなんとかなどというものは知らんw

あ、アテクシは残念ながら、今回はビッグサイト方面へは参りません。
NEWTYPEにて、ビッグサイト帰りの残念な皆様をお待ちいたしております。

ところで、コ○ケで、買う側じゃないほう(笑)へ参加すると、こんなものが朝に配られてます。
P9990069.jpg

今年はアテクシは参加できないので、もしコ○ケ帰りの方で「チラシ要らん」という方がいたら
アテクシにくださいw 小躍りして喜びます。秋葉原まで持ってくるには重いけどなw
P9990070.jpg


さて、その有明マンガまつり最終日、年末大晦日は月曜日で、通常なら
NEWTYPEはお休みのところですが、なんと、今年は、大晦日の月曜日はオープンしちゃいます☆
もちろん、深夜の年越しカウントダウン(のようなもの)もあるよ。

遠方にお住まいで、年2回だけ上京される残念なお友達の皆様も、
この機会にぜひNEWTYPEへどうぞ☆ とくに、こんな方はNEWTYPEが歓迎します。
 ・始発までの時間をつぶす場所が欲しい方に
 ・戦いの前の、買いまわりの戦略会議に
 ・当日の下調べのためのネット環境が欲しい方に
 ・戦いのあとの、戦利品受け渡し会に
 ・コスプレのあとの親睦会や写真交換会に
 ・遠方の作家様同士の次回夏○ミの合体申し込みの打ち合わせに
 ・コピー本で無理やり新刊を間に合わせようとしている作家さまの製本場所に
 ・新刊を落とした作家さまの現実逃避に
 ・神田明○の初詣で、巫女さんを拝みに行く前の待機場所として

というわけで、皆様もよい残念なお年を。
posted by   at 07:16 | ゆう天ちゃん

2012/12/11 [Tue]

残念な飲み物

2012121123250000.jpg

どうも、残念ちゃんです
ゆう天ちゃんです

ビールの季節です

ん?

台湾ビールが好きです(笑)
あんまり日本国内では置いてないんですねー。残念。
台湾コーラも好きです。
あの、サロンパス味w


先の台湾訪問では、あまり買い込めなかったから、
次回はたくさん買い込もうかとw
posted by   at 23:36 | ゆう天ちゃん

2012/11/27 [Tue]

残念なお届け物


あ、どうも、残念です。
言うまでもありませんが、ゆう天ちゃんです。ごきげんよう。

さて。
おうちに、お届け物が来ますた。台湾からw
まぁ、なんだ、以前撮った写真が出来上がったんですな。

で、こうなった。

PIC_00100.jpg

残念なアルバムの出来上がりw
このアルバム、見るからにいろいろ取り憑いてそうなので、見た人は吸い込まれないように気をつけませうw

PIC_00101.jpg

こういう撮影も、なかなか乙なものですな、と思ったりする今日この頃。
posted by   at 23:41 | ゆう天ちゃん

2012/11/20 [Tue]

残念なお買い物

どうも、ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。
 
スーパーの値引きシールが重ね貼り。
シールの部分がこんもり盛り上がってたので、
はがしてみたらこうなったw
 
 
 
先週は、弥桜誕生祭でした☆
鉄道がコンセプトとのことで、アテクシもハァハァ…
いや、なんでもない(笑)
 
 
昨日は、銀座線渋谷駅から銀座線末広町まで
乗ったのですが、経路は
 
銀座線渋谷駅→銀座線溜池山王-千代田線国会議事堂前→日比谷→日比谷線仲御徒町-銀座線上野広小路→銀座線末広町
 
乗り換えが特徴的な経路ですwww
 
相変わらず残念な人です(笑)
 
posted by   at 23:45 | ゆう天ちゃん

2012/11/06 [Tue]

残念キャラを払拭する残念な試み


どうも、ざん念ちゃ・・・
いや、ゆう天ちゃんです。

アテクシですね、いつまでも残念キャラでいるわけにはいきませんくてよ!
と奮起して、せめて写真だけでも、とちょっと頑張ってみた。

PIC_00076.jpg

えーー
とりあえずコメントは差し控えさせていただきますw


アテクシですね、いつまでも残念キャラでいるわけにはいきませんくてよ!
と奮起して、お店でプリキュアのエンディングをちょっと踊ってみた。

えーー
だいぶグダグダになりますた。さーせんw


アテクシですね、いつまでも残念キャラでいるわけにはいきませんくてよ!
と、奮起して、(続く
posted by   at 23:25 | ゆう天ちゃん

2012/10/30 [Tue]

残念なお買いもの


あ、どうも。ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。

アテクシ、お洋服を買いましたの。
2012103019350000.jpg

お洋服を買いに行きますのも、なかなか楽しゅうございますのよ。
「似合わねー」とか「気持ち悪いー」とか思った人は前へ出なさい。お仕置しますw

夜な夜なバスで買いに行きましたのよ。理由は、出かけ先でうっかり替えの洋服忘れたからw
というわけで、ここはどこでしょう。
PIC_00069.jpg


ところがですね、残念なことに、出かけ先で靴が壊れましてですねw
ちょっくら、接著劑接着剤を買ってですね。
2012103019350001.jpg

結局、やってることはいつもと同じというw
おかしいなぁ… 海外にいるはずなんだけど…

posted by   at 23:49 | ゆう天ちゃん

2012/10/23 [Tue]

残念な補修部品


あ、どうも。残念な人です。
ゆう天ちゃんです。

うちの掃除機がですね、ホースがもう限界どす。
破損部分を切って補修すると、だんだんホースが短くなってw

P9990048.jpg

で、メーカーから純正部品取り寄せようとしたら、
もう生産完了品で在庫もないと ('A`)

…というわけで、別メーカーの部品で代用できそうなものを
経験と勘で取り寄せる(ぉ
P9990047.jpg

まぁ、当然ホースの径が合わないので
P9990050.jpg

加工しますww

P9990051.jpg

完成w

P9990052.jpg

修理代金¥600-

これであと15年は戦えると思います、たぶん。
(1997製ですが)

メイドたるもの、掃除(機の修理)くらいできなくて、どうしましょう(o´ω`o)
まぁ、なんというか、相変わらず残念です。
posted by   at 23:48 | ゆう天ちゃん

2012/10/09 [Tue]

残念なハロウィン

 
どうも。ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。
 
NEWTYPEに、飾り付け登場。
ハロウィンでござますざます☆
 
NEWTYPEでも、今月末までハロウィン月間の予定っ。
特典も出しちゃう予定っ。
 
お楽しみにどす☆
 
さて、アテクシは、どんな衣装がいいかな。
 
残念なお化け…いや、なんでもない。
posted by   at 23:57 | ゆう天ちゃん

2012/10/02 [Tue]

残念なガーデニング

あ、どうも。ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。
 
お花のお手入れしますた。
咲き終わったお花を摘んで、
虫除けとか、カビよけとか
するわけどすな。
 
地味に大変どす(笑)
 
 
今週末は誕生祭ですよー
お待ちしておりますにょ☆
 
posted by   at 23:27 | ゆう天ちゃん

2012/09/27 [Thu]

残念な回線工事

 
どうも。残念な人です。
ゆう天ちゃんです。
 
無線LANあたらしくなったよ☆
どうみても業務用の機械なのは置いておいてw
 
 
試しに、お客さんとキャストみんなで
一斉に繋いで動画とか見てみたけど、
大丈夫だた☆
 
というわけで、繋がりやすくなった無線LAN、よろしくどす。
 
 
10月の最初の週!
NEWTYPEのお母さんこと、ちぃちゃん誕生祭ですよ。
週末の深夜、みんなで盛り上がろうず☆
 
posted by   at 07:05 | ゆう天ちゃん

2012/09/18 [Tue]

残念なガーデニング

残念な人です
ゆう天ちゃんです
 
 
花が巨大化していく(笑)
 
posted by   at 23:58 | ゆう天ちゃん

2012/09/11 [Tue]

残念なお買いもの

あ、どうも。
ざん念ちゃんです。
 
ゆう天ちゃんです。
 
先日、4〜5人のグループでいらっしゃったお客様が、テーブルの上に
大量のフィギュアを並べていらっしゃいました。それはもう大量に(笑)
お話をお伺いすると、最初ファミレスにいたが、追い出されたらしいw
 
そういうときはNEWTYPEにいらっしゃい☆追い出さないから(笑)
というか、むしろ歓迎なのでありますw
 
 
さて、最近アニメを見る機会が減ってしまった、ゆう天ちゃんですが、
DVDを買うときは、こういうものを買ってます。
 
ハルヒ。ただし北米版w
 
収納ボックス付きの限定版ですが、何か(笑)
 
でも、なかなか思うようにいかないときもあります。
 
というのも、
 
赤い箱は、ローゼンメイデン(当然北米版)なのですが、
シリーズ発売途中で、北米の発売会社が現地から撤退。
なんと、途中の巻までで発売中止になったという、残念なものでwww
 
その後、発売再開になったのかどうか、アテクシはわかりません…
 
posted by   at 23:15 | ゆう天ちゃん

2012/09/04 [Tue]

残念なプロジェクタの使い道


どうも、ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。

9月どす。空模様が9月どす。
晴れてたと思ったら急に雨どす。

あ、店舗リニューアルが着々と進んでいまする。
プロジェクタが2基になったのはご存じの通り。
大きいスクリーンっていいどすな☆
早速、先週末の閉店後、日曜朝には、
関係者揃ってプリ○ュア鑑賞会が(以下略

来週は無線LANを新しくしますよ。
たぶん、接続性UP。あくまで、たぶん。

コースターが増えますよ。
P9990021.JPG
今までコースターが行き渡らずご迷惑をおかけしますた。
これでたぶん大丈夫。

posted by   at 21:44 | ゆう天ちゃん

2012/08/28 [Tue]

残念な工作

2012082823260000.jpg2012082823270000.jpg

どうも。ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。

はんだづけなう(笑)

プロジェクタが増えました。
あした水曜日より、稼働開始☆
posted by   at 23:35 | ゆう天ちゃん

2012/08/21 [Tue]

残念な配線作業

あ、どうも。ざん念ちゃんです。
ゆう天ちゃんです。



NEWTYPEに、謎の黒い棚が登場。
P9990009.jpg

先週末にNEWTYPEにお越しいただいた方はご存知と思いますが、
お客様の前で、日曜大工しますたw メイド姿でww

既製品じゃなくて、寸法測って加工しますたw
ああ、残念。

で、何に使うものかといいますと、
プロジェクタと音響ですね。

P9990010.jpg


プロジェクタ増設まで、あと少しです。
もう少々お待ちくださいね。

・・・しかし、すんなり事が運ばないのが、ゆう天ちゃんの残念な運。

購入した新品のミキサー、初期不良なんですけどwwwww
アテクシの1週間の時間を返してww

さきに、ケーフ゛ル類と戯れることにします。
もちろん、はんだ付けですw

P9990008.jpg

明日、水曜日!
このへんトラベラー収録のため、いつもより早くオープンしてますよ☆
このチャンスにぜひNEWTYPEへ☆







posted by   at 23:57 | ゆう天ちゃん

2012/08/14 [Tue]

残念な夏の祭典


あ、どうも。残念な人です。
ゆう天ちゃんです。

みなさま、夏の聖戦お疲れ様ですた。
アテクシも、2年ぶりに参加しましてですね。

日曜日のNEWTYPEは、さながら、夏の祭典の打ち上げみたいな様相でした。
アテクシ以外にも、残念な方々がたくさんいらっしゃって、安心ですw

祭典の朝にですね、まぁ、会場へ行きますとね、印刷所のチラシなんかが配られてるわけですね。
と言うと、まぁ、単に薄い本を買いに行っただけはでないということですが、それは置いておいてw

見た瞬間、キター!と思ったチラシ。
P9990005.jpg

ぽちよ…。こんなところで副業をしていたとはw


さて、来週のNEWTYPEは、イベント目白押しです。

・月曜日☆
 ニコニコ生放送の公開収録です!
 まだ間に合います☆ NEWTYPEのホームページから、予約メールをどぞ。

・水曜日☆
 このへんトラベラーの取材!
 テレビで弄られたい方は是非w 詳しくはこのblogとホームページをチェック。

・週末☆
 イベントの予感w


・・・ちょっと待て。休みがないwwww助けてwwwお盆って何ww
posted by   at 23:56 | ゆう天ちゃん

2012/08/07 [Tue]

残念な新装開店


あ、どうも。ざん念ちゃんです。

ゆう天ちゃんです。

9月からNEWTYPEが新しくなりますよ。営業時間が増えますよ。
これまで、お店に足を運んでくださったのにCLOSEDだった、
という、残念な思いはさせません☆

しかし、営業時間のことは、他の方がblogに書いてくれてるので、
アテクシは、少し違った切り口で。

・ プロジェクタを増やします☆
 いままで「画面が見えねぇー」とお嘆きの、カウンター席のみなさま、お待たせしますた。
 今までより明るいプロジェクタを2基置きます。明るすぎて、見えて欲しくないところまで見えますw
 メイドさんが自ら設置したプロジェクターで映像が楽しめるのは、NEWTYPEだけ☆

・ レジ作ってます☆
 「お会計が遅ぃー」とお嘆きのみなさま、お待たせしますた。
 残念なことに、DIYでメイド自らPOSレジを作ってますw
 メイドさんが作ったレジでお会計ができるのは、NEWTYPEだけ☆
 P9990002.jpg

・ 無線LANが繋がりやすくなります☆
 「店内でネットが使えねぇー」とお嘆きのみなさま、お待たせしますた。
 ネットの回線もリニューアル。メイド自らアクセスポイントも業務用のものを持ち込みますw
 まだ接続試験してないですが、一部の端末で無線LANが繋がりにくかった症状が回復するといいな☆
 メイドさんが設計したLANでネットができるのは、NEWTYPEだけ☆
 P9990003.jpg


いろんな意味で残念な、そんな新装開店。
いやいや、お店へ来ていただくお客様には、残念な思いはさせません☆
さて、いろいろがんがりますかな。
posted by   at 23:43 | ゆう天ちゃん