2010/05/25 [Tue]

クーポン第3弾のスペルカード

NEWTYPE COUPON CARD COLLECTION第三弾がリリースして一ヶ月が経とうとしています。

店内にカードリスト(スポイラー)が掲示されているので、持ってないカードを確認することが出来ます。



第三弾では新たに、4枚のスペルカードが登場しました。

今回は、その4枚のスペルカードについて説明致します。 



1枚は装備品カード。


03-41sample.jpg
(X,Y,A,B)=(+1,+1,+1,+1)
どう見ても強いです。
戦闘に勝たせることを前提とした味方専門の装備品カードと言えるでしょう。


残りの3枚のスペルカードはソーサリーです。

今回の3枚のソーサリーは、NEWTYPEで実際に起こった出来事からインスピレーションを得てデザインしたカードです。

従って、かなりトリッキーな動きをするカードばかりです。



◆間違えて貼ったキリン

03-42sample.jpg
「フィールドにいるキャストカードを一枚その持ち主の手札に戻す。

(装備品がついている場合、使用済のソーサリーとして処理する)
その持ち主の手札からキャストカードをランダムに一枚選択する。
そのカードを同じ場所に正位置で置く。そのカードは主役になる。

(フィールドに出たキャストカードは戦闘を行う)」

という長いテキスト。
これは、たそ。が自分の写メを貼るところを間違えてキリンの写真を貼ってしまい、その後改めて自分の写メを貼り直したことで、全員爆笑。
というエピソードをカード化しました。
言ってみればこれはたそ。のソーサリー。
なんでよりによってキリンやねん(笑)



テキストには複雑なことが書かれていますが、要するに「手札に戻して、改めて出させる」という感じです。

@何を
Aどこに戻し
B何処に出すか
Cその時の状態は

が書いてあります。

「ランダムに選ぶ」というのは、作為がないように選ぶということです。
つまり人が意思を持って選ぶわけではないということです。
例えば、相手のカードを相手の手札に戻したならば、貴方がババ抜きのように選んであげましょう。

@は自分のキャストカードでも構いません。
自分のキャストカードを戻した場合でも、もちろんフィールドに出すカードはランダムに選ぶ必要があります。
この場合、相手に選んでもらうのがいいでしょう。

「隠し事はなしよ」(手札を公開させるソーサリー)等で手札が見えているプレイヤーの手札に戻した場合でも「ランダム」に選ばなくてはなりません。一旦手札を裏にしてシャッフルするなど工夫して作為が入らないようにして下さい。

@で例えば装備品カードが付いているキャストを選んだ場合、付いていた装備品は剥がされます。
剥がされますが、使用済なので、その装備品を改めて使うことは出来ません。

Bは、戻したキャストカードがあった場所です。正位置なので、出したキャストカードの持ち主(カードを戻された人)にとって正位置に置いて下さい。

C出し直されたキャストカードは主役です。戦闘します。


◆◆このカードのメリット◆◆

手札が0枚の時に使えば、戻したカードが必然的に出ることになります。
そして再び戦闘するので、例えば貴方の逆向きになったキャストカードを選べば、正位置になって帰って来て戦闘しますので、大逆転が狙えます。

キャストカードは出す位置によって強さが天と地程に異なります。
強いカードを引っ込めて、弱いカードに切り替えたり、
強いカードでもそのカードの良さが全く活きない位置に誘導したりと、やり方次第ではとても器用に扱えます。





◆戦闘力5か・・・ゴミめ

03-43sample.jpg 


「フィールドにいるキャストカード一枚にこのカードを装備する。

装備されたキャストカードのパワーテトラは(5,5,5,5)になる。」

これはご存知スカウターをカード化したものです。
全然ゴミっぽくない戦闘力になりますが、まぁこのカードがレアなので、レア相当の強さになるってことで。



これは、一枚のカードをレア級の強さにする力があります。
真ん中のカードに打てばこのカードの強さをフルに生かせますし、逆に、角にある9を構えたカードのパワーを5に落とすことが出来ます。5に落とせば、コモンでも十分勝てるレベルになります。

また、そのカードは主役にはなりません。(そのターン戦闘をしない。)
つまり、5にしたはいいけど、倒すのは次の一手でということになります。この辺注意が必要です。
とはいえ、強いカードであることは間違いありません。
使ってみるとかなり器用に振る舞ってくれること請け合いです。

「間違えて貼ったキリン」などで、このカードが剥がされた場合、使用済ソーサリーとして扱われます。



◆なつやの歌声

03-44sample.jpg 


「フィールドにいるなつやを一人選ぶ。

そのカードの上下左右にあるキャストカードを全てフリップする。」

これはご存知なつやが、歌を歌った時、あまりのインパクトに全員がずっこけたというエピソードからデザインしました。


このカードはなつやにしか使えないカードです。
なつやがフィールドにいないと、使おうとすることすら出来ません。
また、相手が出したなつやでも選ぶことができます。
選ばれたなつや本人はフリップされません。選ばれたなつやカードに別のなつやカードが接していた場合、接しているなつやカードはフリップされます。



なつやカードは一点突破型が多く、使いどころが極めて難しいです。
おかげで手札で腐ることもしばしば。
そんな悩みを解消してくれるこのカードは、なつやデッキの救生主となるでしょう。

MtGプレイヤーの僕の辞書の中に「全ての」とテキストに書かれているカードは強いという覚書があります。
このカードも、その覚書通り、恐ろしい破壊力を披露してくれるでしょう。
スペルカードを制するもの、勝負を制する。
是非、ご活用を。
posted by   at 08:02 | J'zK

2010/05/12 [Wed]

ニコ動に取材してもらいました♪

ニコニコ動画で有名な、伊予柑さんに、取材に来てもらいました♪

http://www.nicovideo.jp/watch/1273052208

新聞で共演(?)したノトフさんと一緒に来られると聞いていたんですが、ノトフさんは別の取材で来れなくなったようで、非常に残念。

是非見に行ってくださいませませ♪
 
CAFBKVBM.jpg 
 
あと、どーでもいいけど、茶漬け、Twitterはじめました。
jzk_layer
で検索してみてください。 
 
コーディネーターのログ残しだと思ってくだせぇ・・・。
posted by   at 02:02 | J'zK

2010/05/06 [Thu]

長い長いクーポンの話。

無題.jpg
NEWTYPE COUPON CARD COLLECTION 第3弾が5月からリリースされていますが、
第3弾リリースに伴い、現存の全てのカードのデザインが若干代わりました。



主に変わった点は3つ。


1。写真が大きくなった!!

サイズ比を一新。
前回よりかなり大きく写真が掲載されるようになりました。
このおかげで、よりダイナミックな画像を拝むことができます。


2。カード名がついた!!

最初はいらないと思ってたんですが、やっぱり必要になりました。
このおかげで、「誰?」ってことがなくなります(笑)


3。カードナンバーとレアリティがついた!!

レアリティとは稀少度のこと。

このカードの場合、カードナンバーはこのように書かれます。

03-01/44 Common

この表記のおかげで、このカードが第何弾の何番目のカードかわかるようになりました。

意味は
03=第03弾の
01/44=44枚中、01番目のカード
Common=このカードのレアリティはコモン(普通)

このおかげで、何番目のカードが手に入ってないかもわかるようになり、コレクトしやすくなりました。

また、今までは引いたカードの稀少度が直感的にわからなかったのですが、レアリティ記載によって、このカードがどれくらい貴重なものかもわかるようになりました。


ちなみに、現存するレアリティは
Common
Uncommon
Rare
Unknown
Sample

の5種類で、それぞれ

Common(コモン)は最も普及しているカードです。
主にコレクト機能が高く、カードの枚数も最も多いものになります。
4辺の数字の和(パワーテトラ)は11〜13


Uncommon(アンコモン)は普通ではないという意味。
コモンではないので、コモンより4〜5倍出にくくなっていますが、それでも根気よくチャレンジすれば造作なく手に入れることが出来ます。
コモンとトレードするのであれば、4〜5枚との交換が妥当でしょう。
パワーテトラは17


Rare(レア)は稀少という意味で、印刷している枚数が最も少なくなっていますので、持っているあなたは人気者に。
そのため、一般のクーポンくじから手にすることは出来ません。
レアしか当たらない「レアくじ」が別に存在し、各種ポイントカード特典で手に入れることが出来ます。

また、パワーテトラは19〜21と、レアパワーとも言える暴勇ぶりで、カードバトルの際には、キーとなって戦ってくれることでしょう。


Unknown(アンノゥン)はビラ配り限定クーポンです。
ビラ故に現存量がわからないので、どれくらい獲得しにくいのかもわからない。従ってレアリティは不明。
画像はキャスト写真ではなく、NEWTYPE公式イラストレーター「Dai」氏のイラストを採用していて、パワーテトラは15。
意外と強く、5種類存在するので、Unknown-Deckなるものも作れます。


Sample(サンプル)はNEWTYPEのキャストにのみ配られるカード。
クーポン機能をなくしてあるので、たとえ獲得してもクーポンとして使用することは出来ません。
Sampleは、レアリティの壁を乗り越えて全てのカードが同枚数存在します。
キャストしか持ってないので、もし流出したのであれば、誰から流出したかすぐバレてしまいます(苦笑)



GW中(〜5/9)はクーポンくじの中身は第3弾だけですが、GWが終わったら、くじの中身は第1弾〜第3弾までが入ることになります。
(これには、第3弾の現存量を他の弾と合わせたかったからGW期間中に吐き出させるという意図があります)

従って、第1弾と第2弾の新デザインが手に入るのはGW後となります。






以上、長い長いクーポンの話を終わります。

茶漬けでした★
posted by   at 13:20 | J'zK

2010/04/20 [Tue]

5時に夢中!出てくるよ!

100420_162146_ed.jpg
行ってまいります!

わざわざ髪盛ったよ!
posted by   at 16:33 | J'zK

2010/04/19 [Mon]

新しいグッズ制作に入るぉ

100419_180408_ed_ed.jpg
NEWTYPEの撮影中〜。
新しいグッズになるだよ。

テーマは
・私服
・浴衣
そして何故か ・ゴスロリ。


まこちゃんは流石美容師。
自分で逆毛もなんのその。
んで、こんなゴスロリな格好に。
濃い化粧は大好きです(笑)


逆毛を立てるのは、純豚毛の丸ブラシがいいらしい。

へ〜♪いいこと聞いた〜。


さて、明日は生放送!!


超緊張する!

頑張って行ってくる!!
posted by   at 22:42 | J'zK

2010/04/16 [Fri]

5時に夢中の取材入りますぉ

100331_211027_ed.jpg
超急な話なんですが、日が変わって今日、「東京MX-TV」の「5時に夢中」という番組の収録が入ります!!
突然来た話なんですよ〜〜!!


番組出たい人は、是非お集まりください!23時に集合してください★
よろしくです♪



でででで放送は来週の火曜日らしいです!!
北斗晶さんとだいたひかるさんの回ですね。
その日に放送です。


是非見てくださいね★

以上、どたばたな宣伝でした!
posted by   at 01:50 | J'zK

2010/03/26 [Fri]

ヒカル送別会週間

100323_201449_ed.jpg
今週発売のJAFCA発刊の「流行色」にちょっと載りました。
前回TOKYO NEW TRIBEに載ったのと同じ内容なので、ちらっと確認してくだせえ♪
http://www.style-arena.jp/tribe/0034.html




ディズニー疲れたぉ。
昼頃やむかと思われた雨が一向に降りやまず、終始雨の中でのカオス。になっちゃいました。
喫煙者組はアトラクションを1つしか乗らないという事態になって、みんなもカフェの中で過ごしてる時間が多かったから、アトラクションの数が少ないシーにして正解だったと思ってるのです。
まぁこれも良いかな。
ディズニーの楽しみ方は人それぞれってことで。
ボク的には実現できたことで目的は達成できてるから、それはそれで満足なのです。
なかなか出来ることじゃないけど、またやりたいな。
つくづく企画屋さんだなぁボクは。

ヒカルが今週でラスト。
今週はヒカル送別会みたいな感じでお送りします〜。
posted by   at 22:54 | J'zK

2010/03/25 [Thu]

NEWTYPEの社員旅行的な!!

100319_113604_ed.jpg100319_113439_ed.jpg
どもども、茶漬けでふよ。
今日のNEWTYPEはお休みです。申しハゲないorz
 
 

NEWTYPEが東京新聞に掲載されます〜。
4/1の売りの朝刊にどどんと載るらしいですぉ。

発売日的に嘘っぽいけど、嘘じゃないよ!!





実はしばらく前から、NEWTYPEのみんなとどっか行きたいな〜と画策してたんだけども、みんなの都合あわなくてさ〜。
どうしたもんかな〜と思っててさ。
で、今日のNEWTYPEは突然休みになって。
今日予定してたシフトの子達が、都合つきにくいキャストばっかりでさ、お!ちょうどいい!みたいな感じで、今日に決めたのさ。

モエも休みが木曜日だけだったから、木曜日が一番いいな〜と思ってたところだったのさ。

場所は何処がいいかなって思ってたんだけど、ヒカルがディズニーシーに行ったことがないって言ってたし、タソもディズニー好きだし、こりゃちょうどいいやってことで。



というわけで、これからNEWTYPEのみんなとディズニー行ってきまふ★

posted by   at 02:13 | J'zK

2010/03/14 [Sun]

ジオラマ貰っちゃいました!

100314_165652.jpg100314_085521.jpg100314_085536.jpg
お客さんからジオラマ貰っちゃいました!

すげー!!
これすごい!
マジですごい!

60cm×90cmの超大パノラマ!
何故か襲来したゾッグが凄い存在感!!


ちゃんとNEWTYPEの看板付き!これは嬉しい!
後ろには丈助に絡むヤンキーの姿と、神社の境内に複数のメイドさんが。

駅には電車待ちをしているゾッグの赤ちゃんがいるし(笑)



鉄ちゃんとか、ジオラマ好きさんどんどん見に来て!
マジすごい迫力だから!
posted by   at 17:36 | J'zK

2010/02/25 [Thu]

3月限定の新人メイドさん!

Image895.jpg
3月限定で入る新人メイドをご紹介します。


可愛いな〜★

名前はヒカルくんです。

今週はお披露目って感じで、学校の休みを利用して上京するヒカルは、
3月しっかり働いてもらう形で、シフトに入ります。

明日から見れます〜♪
ヒカルが見れるのはNEWTYPEだけ!
お楽しみに!
posted by   at 18:29 | J'zK

2010/02/10 [Wed]

NEWTYPEクーポンカードの隠し種

知ってました?

NEWTYPEのクーポンカードは2月から第二弾が新しく出てまして。

アンコモンは
コモン10枚刷ったらアンコモン2枚刷るくらいの割合で封入されてます。
アンコモンは通常のくじから出そうと思うとかなり確率が低いんです。
ポイントカード1枚交換で引けるレアくじというのがあり、それは1つのくじにアンコモン2枚+レア1枚が封入されてます。
ポイントカード1枚交換でレアくじを2回引けるので、合計4枚のアンコモンが手に入ります。

アンコモンを狙って集めたいなら、その方法が一番手っ取り早いです。
ついでにレアまで手に入るので、それを元手にアンコモンをかき集めてもいいかも知れません。




通常のくじに話を戻して、
なんと今回から、アンコモンとは別に、50枚に一枚の確率で、メイドのサイン付きのクーポンカードが封入されているんです!!!


これは引き当てるっきゃない!
posted by   at 22:29 | J'zK

2010/02/04 [Thu]

NEWTYPEをサッカーで例えると・・・

日本代表のベネズエラ戦を見ていたけど、
いや〜ぬるいね〜。
チームとしてそろそろまとめの時期に入ると思う故に、

今更実験してどうするんだって気がしますけどね。

素人目から見ても、岡崎大久保の2人はなんでサイドに終始してるのかがさっぱりわかりませぬ。

だからセンターガラ空きで、相手は全然怖がってないの。
平山が入って平山がセンターに残ってくれてたから、ようやくパリっとなったけど、日本よりもベネズエラの方が平山への適応が早かったね。

サイドからの攻撃に終始するし、小笠原の執念はよかったけど、逆に言うと、それさえ注意すれば全く怖くはないのよね。

というか今までの日本代表に平山のような選手がいなかったのがほんと恐ろしいわ〜。

というかさ、岡田監督が就任した時点で
「この人だとなんかやってくれそうな感じがしない」ってみんなで言ってたのを思い出した。

いいこと言うんだけどな〜。
教育者としてはいいと思うけど、指導者としては何も感じないな〜。






という前置きの後に。


NEWTYPEのメイドさんって今11人いるので、サッカーに例えてみた。

FWはたそ。とKiaくんの2トップかな。
たそ。が左で右がKiaくん。


MFがトップ下が茶漬け。
左サイドがちびちゃんで、右サイドがアスカ。
ボランチにちぃちゃんとまこって感じかな。

でDF。
センターバックにななみで、左サイドバックになつや、右サイドバックになづなかな。
なんか役割的にwww

でGKが執事。

4−5−2
かもしくは
4−4−3の布陣。

たそが前線で相手をかき回して
「とりあえず網の中にボールを入れるんだ!」っていう意識だけ。
ミドルパスからドリブルでゴール前まで持ってって、ひょっと入れてきて
「茶漬けくーん、なんか入ったよ〜」って帰ってきそう。
まるでラウールのような。

Kiaくんは下がらず基本ごっつぁんゴールが多そう。
こぼれ球に足合わせたら入っちゃったみたいな。
「戻れ!」って言っても戻らなそうwww
まるで戻る時には息が切れてる太ったロナウドのような。

茶漬けは指令塔だけど、ゴール見えたら自分でもシュート決めちゃう!的なメッシ。
でちぃちゃんが、落ち目のベッカムって感じかな。
ちびちゃんが、クリスチアーノ・ロナウドで、
まこが実にいい選手なんだよな〜。
マケレレみたいな。

アスカが城彰二みたいな感じ。

で、DF難しいな。
どっかに闘莉王がいるんだけど、ななみなのかなつやなのかわからんwww

執事は誰なんだろ。

こっから先だれかお願いしますwww


NEWTYPEにはゴン中山みたいな選手が欲しい!!
泥臭いプレイでみんなを鼓舞するような。
posted by   at 03:32 | J'zK

2010/01/28 [Thu]

読売とNHK!

100128_011849_ed.jpg
水曜日の夕刊!
読売新聞に載りましたよ〜!
かなりガッツリ!!
めっちゃうれしい!
まだ買ってない人は、集配所へダッシュです!


そして明日はNHK国際の取材があります!
18時から!

TV出たい人集まって下さいな〜♪


以上、茶漬けでした!
posted by   at 02:23 | J'zK

2010/01/27 [Wed]

今日は読売新聞の夕刊に掲載されます!

今日の読売新聞の夕刊に載りますよ〜。
2次元も引っくるめて載ります。
女装ブームについての記事だそうです。

月曜日には東スポに載ったばかりです。
これからも女装ブームを牽引出来るように頑張りたいです★


NEWTYPEをよろしくお願いします!

 
 
写真は東スポに載った写真★
 東スポ写真.jpg
posted by   at 06:40 | J'zK

2010/01/25 [Mon]

東スポ今日だよ〜!

さ〜て、今週のNEWTYPEは?


茶漬けです。

cocosilver製の初音ミクのブラックロックシューターのコスを
ヤフオクで落とそうと思っても、毎回10000円超えして落札できません。

助けてください!
cocosilver製がいいのです!!

 

次回のNEWTYPEは

NEWTYPE、月曜の東スポに載る

NEWTYPE、水曜の読売新聞(夕刊)に載る

NEWTYPE、土曜はコスプレデー



の三本です。

じゃん♪けん♪ぽん♪

ひひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

posted by   at 16:01 | J'zK

2010/01/05 [Tue]

新聞取材ご協力のお願い

あけましておめでとうございます。
茶漬けです。

2010年って語呂悪いですよね。

2000年代とか1990年代って、その歳の数字をかたどったメガネのファンシーグッズが出てるじゃないですか。
あれって、2010年以降出来ないと思うんですが、あのファンシーグッズも過去の遺物になっちゃうんでしょうか。

茶漬けです。

年賀状届きましたか?
新年一発目のNEWTYPEは七日からです!

その一発目の営業日なんですが、18時から東京スポーツの体験取材が入っています。
カラーページでがっつり大きな枠を取っていただきました。
そこで、取材撮影を盛り上げてくれる人を募集します。

新聞に出れるチャンスですよ!

やってもらうことは、座ってお客さんやっててくれればOKです。


新聞に出たい人は是非7日の18時にNEWTYPEにお越し下さいませ!


茶漬けでした!
posted by   at 17:04 | J'zK

NEWTYPE Corpon Card Collection第一弾カードリストの発表!

[T[Tvsmall.jpg

NEWTYPE Corpon Card Collection
リリース2か月を過ぎようとしています。
 
ようやくカードも説明書も出来上がってきます。
今週中には完成させたいな!>ななみ 
 
説明書が出来ると、カードリストを理解するのが勝ちにつなげる重要な知識になってきます。
 
そこで!!
 
 
第一弾のカードリストを発表します!
 
能力だけ発表するので、このカードが誰なのかは、自身の目で確認してください。
 
 
 
 
 
 ●コモン 18種類
(X,Y,A,B)=(1,1,4,5)
(X,Y,A,B)=(1,2,1,7)
(X,Y,A,B)=(3,1,5,2)
(X,Y,A,B)=(1,1,8,1)
(X,Y,A,B)=(5,2,3,1)
(X,Y,A,B)=(2,6,2,1)
(X,Y,A,B)=(2,4,3,2)
(X,Y,A,B)=(2,5,1,3)
(X,Y,A,B)=(1,7,2,1)
(X,Y,A,B)=(5,1,1,6)
(X,Y,A,B)=(1,3,5,4)
(X,Y,A,B)=(6,1,2,4)
(X,Y,A,B)=(9,1,1,2)
(X,Y,A,B)=(1,3,7,2)
(X,Y,A,B)=(6,2,1,4)
(X,Y,A,B)=(7,1,1,4)
(X,Y,A,B)=(4,3,4,2) 
(X,Y,A,B)=(6,3,2,2)

●アンコモン  9種類

(X,Y,A,B)=(7,7,1,2)
(X,Y,A,B)=(8,5,2,2)
(X,Y,A,B)=(7,2,5,3)
(X,Y,A,B)=(3,9,4,1)
(X,Y,A,B)=(5,3,7,2)
(X,Y,A,B)=(7,3,5,2)
(X,Y,A,B)=(9,2,5,1)
(X,Y,A,B)=(3,7,2,5) 
(X,Y,A,B)=(3,4,3,7) 
 
●レア 9種類
(X,Y,A,B)=(7,4,2,7)
(X,Y,A,B)=(8,7,2,4)
(X,Y,A,B)=(1,9,9,2)
(X,Y,A,B)=(+2,-2.+1,+0)装備品1
(X,Y,A,B)=(+1,+0.+2,-2)装備品2
(X,Y,A,B)=(-2,+2.-2,+2)装備品3
(X,Y,A,B)=(-1,-1,-1,+3)装備品4
ソーサリー2枚
・カード名「開店(漢字違い)」
「キャストカードの一つをフリップする。」
・カード名「隠し事は無しよ」
「対戦相手は手札を見せたままで、ゲームを続ける。」
 
ということで、レアはかなり個性的なラインナップになってます!
スペルカードは基本レアで手に入ります。

(スペルカードという概念は、初心者にはわかりにくいため、初心者の頃に渡さず、慣れた頃に徐々に導入したいと考えました。
レアを獲得できるような人は基本的にコモンやアンコモンをすでに沢山持っていて、ゲームになれてきている頃なので、レアにスペルカードを封入することにしました。)

レアクジはポイントカード満了特典1枚交換で2回引けます! 
 
是非コンプリート目指しましょう!!

posted by   at 06:38 | J'zK

2009/12/30 [Wed]

明日はやらないよ!

NEWTYPEは明日営業しません!

予定空けてたお客様、大変申し訳ありません。

キャストがみんな帰省して成り立たなくなっちゃいましたorz
posted by   at 18:03 | J'zK

NEWTYPEからの、エクセレントなお知らせ!

ぴんぽんぱんぽ〜ん♪
 


NEWTYPEからエクセレントなお知らせです☆


NEWTYPEのMixi公式コミュの参加者限定で、NEWTYPEから年賀状が届きますよ〜☆


年賀状を持参いただけると、素敵なノベルティも用意する心つもりなので、是非是非コミュに参加しちゃって下さいませませ☆

 
 


気になるNEWTYPEのコミュニティは
http://c.mixi.jp/newtype 
までチェケラ!! 

posted by   at 02:57 | J'zK

2009/12/28 [Mon]

Zipperに掲載されました!

091226_091810.jpg
今月発売号のZipperの

「来年流行るもの大予言」みたいなコーナーにNEWTYPEが載りました!!

刮目せよ!
posted by   at 19:29 | J'zK

2009/12/02 [Wed]

各媒体要チェック!

26日のプレオープン時に、多くの媒体さんが来てくれました!
各媒体さんそれぞれの目線で切り取ってくれています! 

mixiとYahooニュースに載りました!!

こりゃすごい!! 
 
 

・mixi by 東京ウォーカー
メイド服にスカウター! アキバ“女装男子”が超ハイパーに変身
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1035070&media_id=62


・秋葉原マップ
男の娘カフェ&バー NEWTYPE!BSD (ニュータイプ BSD) 【レポート】
http://akibamap.info/archives/51328761.html

・アキバ総研
女装男子バー「NEWTYPE」(ニュータイプ)、Little BSDビル移転オープンレポート
http://akiba.kakaku.com/gourmet/0911/28/030000.php

・まいくのアキバ日報
オトコの娘ダイニングバー「NEWTYPE(ニュータイプ)」、12月3日に移転リニューアルオープン
http://blog.livedoor.jp/mikeroom/archives/889789.html

 
 
70e02026.jpg
posted by   at 07:34 | J'zK

2009/11/29 [Sun]

TBSイブニングワイド放送日変更のお知らせ

茶漬けですお。

イブニングワイドの女装特集、放送日変更のお知らせが入って参りました。


当初、30日放送の予定でしたが、編成の都合上、放送が火曜日か木曜日にづれこむという連絡をいただきました。


今月曜日で録画予約されている方は、予約の変更をよろしくお願いします。

楽しみにしていただいていた皆さん、申し訳ございません。

よろしくお願いします。
posted by   at 16:02 | J'zK

2009/11/26 [Thu]

27日のお知らせ!

ども!
ニュースのランキングに出てくる
「イエメン」を毎回「イケメン」と読んでしまう茶漬けです。
「ウホ!いいオトコ!!」と釣られて、事件に触れてへこみます。
 
「NEWTYPE」をネットで検索すると
「新型インフルエンザ」が引っかかります。茶漬けです。
 
インフルエンザといえば、コウキがインフルにかかったようです(爆)
一週間自宅待機です。
 
 
 
 

サブカル!JAPANに載りました。
こちらに載ったのは初!めでたい!!

”オトコの娘”ダイニングバー『NEWTYPE』が2009年12月3日、新店舗にてリニューアルオープン!
http://www.subcul-jp.com/log/index.php?e=69

 
 
 
続いてお知らせ。
 

11/27のプレオープン時に、

NHKさんの取材が入っています。

NHKに映りたい人は是非集まってください!


NHKってすげぃ!!

posted by   at 04:49 | J'zK

2009/11/24 [Tue]

プレプレオープン大成功!

26日のプレプレオープンにお越しいただきましたお客様、誠にありがとうございます。
いろいろ不備がありまして、申し訳ありませんでした。
 
 
NEWTYPEはまだまだ頑張っていけそうです。
 
 
また、取材のご協力ありがとうございました。
 
この度取材されました番組は
TBS「イブニングワイド」で放送いたします。
放送日は11/30を予定しております。
 
 
ぜひぜひ見てやってくださいませませ★
posted by   at 04:25 | J'zK

2009/11/19 [Thu]

みんな宣伝よろしう!!

いやはや、NEWTYPEは2nd Phaseに移行しますぞ!!
 
アキバ総研に載りました!!

http://akiba.kakaku.com/gourmet/0911/19/130000.php
 
ついに深夜の枠を超えて、夕方のゴールデンタイムの営業を始めます!
 
場所が変わりますよ〜。
注意してくださいね〜。
もうディアステ行っても
「ハァ?」
って言われちゃいますよ〜!!
 
Little BSDですよ〜!!
 
みなさん宣伝よろしくお願いしますです!! 
 
 
 
で、場所移るとですね・・・
 
 
 
今の人件だとまだ足りないわけですよ!!
 
 
キャスト的な意味で。
 
 
 
 
営業時間が倍になるので、単純に倍必要です。
単純に考えると。
 
 
 
 
 
 ということで、
 
 
 
新人を発掘しなくてはならないわけです。
 
でもね、今までは茶漬けが足を運んでいろいろ見つけて口説いてキャスト増やしてきたんですが、
 
一気に必要になったんです。
 
 
こりゃ大変だってことで。
 
 
ということで、新人発掘を強行します。
 
 
 
とはいえ、いきなりリクルート募集始めたら、メールが殺到してサーバーがパンクした(しかもその全てが汚装)という苦い経験を持っているので、それを避けたい。
 
そこで考えたのが、
 
エントリーシートをダウンロードしてもらって、(履歴書方式)、それで記入後、添付してメール流してもらうって方式です。
これ前回やった時は
 ・ダウンロードが出来ません
とか
・Office入ってません
とか
・携帯からダウンロードできないんですか
とか
アホなこと言ってくる人が多かったですけど、
 
あえて言わせて貰おう!!!
 
 
「そんなの知るか!!!」

社会はいちいちあんたに対応なんかしちゃくれないさ!
てか、そんなこと聞かれた時点で、雇う気を失います。

漫喫でもどこでも行ってダウンロードしてくりゃいいでしょ!
それを思いつかない時点で要りません。
 
 
 
結構辛口なこと書きましたが、当たり前のことだと思うので、一応。
 
 
明日、エントリーシート先行配布しますので、是非是非みなさんお越しくださいませ!
 
普通に飲みに来てもいいんだからね!

posted by   at 22:53 | J'zK

2009/11/15 [Sun]

no-title

091113_150657_ed.jpg
こんなの見つけた(笑)


ビックリマンもビックリだ!
posted by   at 05:35 | J'zK

2009/11/09 [Mon]

NT CCC Q&A 掲載!!

mixiのコミュにNEWTYPE CCCのトピックスを立ち上げました。
説明がコメントごとに読めるので、Blogより読みやすくてオススメ★
 
とりあえずコチラにも転載!
 
 
 
 

Q:NEWTYPE Coupon Card Collectionとはなんぞや?

A:NEWTYPEで利用できるクーポン券です。
1枚につき200円OFF!
会計額の最大10%までお値引き可能です。

しかしてその実態は!
コレクトも出来て、カードゲームにもなる、「トレーディングカード型」のクーポン券です。


Q:どうやってもらえるの?

A:2000円ご利用ごとに1枚をくじで引けます。
何が当たるかは運次第!



Q:トレーディングカードゲームってことは、何種類もあるの?

A:あります。
第一弾は36種類!
茶漬け:4種
ちびすけ:4種
たそ。:4種
それ以外の6キャストが3種類ずつ存在します。


Q:それ計算したら36種類ないんだけど?

A:クーポン機能があるカードは上記のキャストのカードのみで、それ以外に、6種類の特殊なカードが存在します。
それらは全てレア枠に存在します。


Q:レアって何?

A:レアとは希少度(レアリティ)のことです。
カードにはそれぞれ希少度が設定されていて、当たりやすさが異なっています。
レアリティには
コモン、アンコモン、レアの3種類があり、
普段2000円ごとにくじで引けるのはコモン(まれにアンコモン)のみです。
レアに到っては、特殊な事柄によって獲得する以外に入手方法はありません。


Q:それぞれ枚数ってどうなってるの?

A:
コモン18種
アンコモン9種
レア9種
です。
もうお分かりかと思いますが、キャストの配分で言うと、
9キャストがそれぞれコモンに2枚ずつ、アンコモンに1枚ずつ、茶漬け、ちびすけ、たそ。だけはレアにも1枚ずつ存在します。
第一弾はそんな感じ。
また、それぞれのカードは同じ希少度であれば発行部数に差がありません。
つまり、各キャストのコモン枠のカードは全て同じ枚数印刷していますので、フェアであり、引く際は純粋に運だけの勝負です。恨みっこなしよ。


Q:希少度によってカードの評価はどう違うの?

A:コモンの総発行枚数、アンコモンの総発行枚数、レアの総発行枚数は当然異なります。
コモンと同数アンコモンが存在しているわけではないので、くじ引きの際、アンコモンは当たりづらくなっています。
また、レアリティが高ければ高いほど能力は強く設定されているので、ゲームをする際の参考にしてください。
で・す・が・・・
もちろんレアの方が強いですが、コモンやアンコモンでも十分太刀打ち出来る範囲のバランスに設定しています。
必要なのは頭脳と戦略!!


Q:レアはどうやってゲットできるの?

A:レアは、
「イベントでの目標達成特典(主にポイントカードコンプ)」
「NEWTYPEポイントカード満了でレアくじ1回」
など、獲得できるチャンス自体が非常に少なく尚且つ9種類もあるので、コンプリートするにはモンハンばりのマゾさが必要です。
モンハンやってる貴方には是非挑戦してほしいコンプリート!
ちなみに、茶漬けと戦って勝てばレアくじを1枚引けるという噂もありつつ・・・
茶漬けが暇な時だけです!


Q:さっき言ってたレア枠の「特殊なカード」っていうのは?

A:スペルカードのことです。
透明なカードがあり、それには値引き額が設定されていないので、クーポン機能がありません。
スペルカードはゲームをする上で、非常に重要なファクターになってきますが、クーポン機能がないため、通常のくじと同じ場所から登場するのは不当だと判断しました。
従って、レア枠のみに配置しました。
先ほど、スペルカードは重要なファクターだと述べましたが、重要なおかげで非常にややこしいルールになっています。
そのため、導入の段階でスペルというファクターを入れてしまうのはプレイヤーが混乱してしまうと思いました。
それもあってなかなか手に入らないレアに配置するのが妥当だと判断しました。実際強いし。
レアを欲しがるくらいなら、もう既に何枚もカードを持っていると想定でき、ゲームにも慣れてきた頃だと思うので。


Q:いろいろわかったけど、どういうゲームなの?

A:ゲームについてはコメント枠のルールを読んでください。
実際にゲームをして覚えるのが一番だと思います。

 
今のところ以上!!
posted by   at 23:08 | J'zK

2009/10/30 [Fri]

NEWTYPE Coupon Card Collection

NEWTYPE Coupon Card Collection・・・始動・・・!!
 
 
 
今回のラナルータから、新サービスをスタートします。
 
 
その名も、
NEWTYPE Coupon Card Collection 
 
 
 
表向きはただのクーポン券!
しかしてその実態は!!!
 
ゲームとしても遊べる、トレーディングカードなのです!!!
 
 
クーポンとして利用する際は、お会計時の10%までの金額まで利用可能。
 
1枚につき200円OFFのカードです。
クーポンとして利用しちゃうと回収しますから、コレクトは出来ない!!
 
頑張ろう!!
 
2000円ご飲食毎に1枚のカードをランダムで進呈します。 
 
 
トレーディングカードだから、もちろんレアリティも存在します!
 
さらにトレーディングカードゲームだから、次々に新弾が出てきます!
 
まず第一弾は36種類!多いね〜。 
コモン18種
アンコモン9種
レア9種
です。
 
シークレットとかそういうのは無いです。茶漬けが個人的にシークレットというシステムが嫌いだからやりません。
 
 
ではでは、11月1日をおたのしみに!!
 
posted by   at 08:29 | J'zK

2009/10/23 [Fri]

ラナルータVol.2決定!!

11月1日(日)
ラナルータの第2回が決定です!!
 

 時間は13:00〜23:00

コンセプトはハロウィン な感じ!

 
このころにはNEWTYPEクーポンカードコレクションが始まりそうなおかん!!
 
さらにスカウターの説明書も作っているのだ!
 
.JPG 
 
 
表紙はこんな感じ。
posted by   at 07:00 | J'zK

2009/10/15 [Thu]

たそ撮影〜。

091015_172541.jpg
只今さつえいちう★
posted by   at 20:00 | J'zK