2014/04/15 [Tue]

スカルプに挑戦♪

IMG_20140412_071853.jpgIMG_20140412_115351.jpg



YUKOです
ジェルネイルって過去何度も自分でやってますが、
今回、初スカルプに挑戦してみました。
爪をミクスチャで長くした後カラーリングします。
失敗すると歪になって全部パーになるのし、
先月から何度も削って爪も薄くなっている為
ほぼ、一発勝負にです。絶対に失敗は許されません。
ジェルネイル1級検定のy○utube見ながら
メチャ慎重にやって、微妙にエッジを削ったりしながら
ようやく完成☆

後々色々調べたら店によって最長1.5倍ぐらいまでしか
してくれない店もあるみたいです。 それ以上にすると
生活に支障が出たり折れたり怪我をする恐れがあるので
アフターフォローもないし、どうなってもOKみたいな
同意書を書くとか・・・?
とりあえず、長くしてみたかったのと
後先を何も考えずにやったので
2倍ぐらいの長さになりました。
今回は一本の指だけにしときました。
確かに長すぎて若干邪魔ですw
まだまだ改善余地もありそうですが、
初回にしてはまぁまぁの出来だったな ・・・と
初回にしてはまぁまぁの出来だったな ・・・と

posted by   at 02:46 | YUKO